十番勝負!!第十番 砂ん丘!オカザえもんアート広報大臣退任式

本日、オカザえもん十番勝負!!第十番「オカザえもんアート広報大臣退任式」を行いました。

ついに最終番となる今回、オカザえもんは木曽馬ヂィープインパクトに跨がり登場!!

葵武将隊、みそ娘の皆さんと太鼓の音色と共に岡崎公園大手門から能楽堂まで向かいました。

 

 十番勝負!!第二番でもゲストにお迎えした岡崎出身の兄弟ユニットEnya-Sangによるプロローグライブで幕を開けた退任式では、岡崎を様々な角度から盛り上げている皆様にご列席いただきました。

アート広報大臣の「たすき」を岡崎市に返還し、来賓の皆様から感謝状をいただき、「みなさまのおかげでござる」と、任を降りる最後まで奥ゆかしいオカザえもん。

会場の皆様との集合写真撮影ではオカザえもんのお兄さん・岡崎衛門之丞も駆けつけ、サプライズとなりました。

エピローグライブでは、Enya-Sangが再び登場。オカザえもんをテーマにした楽曲「mono」を、Enya-Sangとみなさまの暖かい手拍子と歌声に合わせて、みそ娘の皆さんをバックダンサーにオカザえもん兄弟が踊り、会場を大いに盛り上げました。

 

ご来場の皆様に花道を作っていただき、再びヂィープインパクトに跨がって能楽堂を後にするオカザえもん。「オカザえもん、ありがとう!!」の声が飛び交い、どことなくオカザえもんも誇らしげでした。

 

***************************************** 

 

本日をもちまして、私ども「岡崎PR実行部隊&オカザえもん事業」のスタッフは解散となります。

今年1月から3月までの3ヶ月間、「オカザえもん十番勝負!!」にご来場いただきました皆様をはじめ、「だもんで岡崎!!」でお会いしご協力いただいた皆様、様々なイベントでお会いした皆様、

また、このスタッフブログをご覧いただきました皆々様に、感謝申し上げます。

砂ん丘!!

 

オカザえもんは今後も活動を続け、岡崎をPRしていきます。

どうぞご期待いただくと共に、変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

オカザえもん巨大ロボプロジェクト

オカザえもんWEBサイトへ
オカザえもんWEBサイトへ
オカザえもんブログへ
オカザえもんブログへ