洋食 珈琲 麦酒 菊や

以前、岡崎市役所にてもらってきた「おかざき彩り探検隊 喫茶&お食事&おみやげMAP」に乗っていた【菊や】さんへランチを食べに行ってきました!

こちら、このマップによると岡崎の飲食店営業第1号とのことです。

レンガ造りの建物が印象的で、正面に生えている樹木の立派さに圧倒されます。

この日のランチメニューは、生姜焼き定食・ポークカツ定食・唐揚げポン酢定食の3つから選べました。かなり迷いましたが、生姜焼き定食を注文しました。

お店の中は、昭和の喫茶店の雰囲気でとても居心地のよい空間でした。

メインの生姜焼きとご飯、みそ汁、ブロッコリーのおひたし、香の物がセットになって780円(珈琲付き900円)!!

おいしい生姜焼きをご飯と一緒にぱくぱく食べていると、「メンチカツ」もできるけどとお店の人が新しく入ってきたお客さんと話しており、メンチカツもさぞかしおいしいのだろうなと思いました。

次回行く時には、頼みたいと思います。

 

お店情報

菊や

定休日|木曜

営業時間|9:00〜20:00

住所|連尺通2-29

 

←おまけのオカザえもんを探せ

今回のはかなり難易度が高いですよ!

オカザえもん巨大ロボプロジェクト

オカザえもんWEBサイトへ
オカザえもんWEBサイトへ
オカザえもんブログへ
オカザえもんブログへ