オカザえもん 川崎競輪場で競輪番組収録!!

先日、川崎競輪場でインターネット競輪番組「NO KEIRIN NO LIFE」の収録が行われました。オカザえもんと競輪界のゆるキャラ、九ちゃん(川崎競輪場ゆるキャラ)と倫太郎くん(小田原競輪ゆるキャラ)とともに登場!
新春企画ということで、A級トップレーサーたちとゲーム対決に挑みます。
競輪場の競技を行うコースのことをバンクというそうです。初のバンクの急な傾斜にヨロヨロするオカザえもん。。。競輪場に行ったことがない人のためにも、楽しく、わかりやすく競輪のあれこれを司会の山田幸二さん(解説者)と佐藤さやかさん(競輪キャスター)のお二人が解説してくれました。
 
競輪には、S級とA級というランクがあるそうです。S級はトップから25%、A級は全体の75%で2500人以上の選手が在籍しているそうです。
レーサーパンツの色もランクによって違うそう。A級のトップ選手3名と合流しゲーム対決を行いました。オカザえもんは伊藤之人選手とペアを組み、ゲーム開始!!

ゆるキャラママチャリ競争

ジェスチャークイズ

二人三脚でだるまさんが転んだ

伊藤之人選手ありがとうございました!
オカザえもん大奮闘のゲーム対決の様子はこちらの番組でお楽しみください。
 
NO KEIRIN NO LIFE
 
 
A級選手のみなさん、これからも頑張ってください。応援しています!!
 
(Y.Y)
 

オカザえもん巨大ロボプロジェクト

オカザえもんWEBサイトへ
オカザえもんWEBサイトへ
オカザえもんブログへ
オカザえもんブログへ